2009年08月20日

批判動画 英霊来世 8.30

これは、と思ったのでペタリ


コレ見てもまだ政権交代とやらを望みますか?

これでもまだ
「単純なナショナリズムで煽られるのが嫌いだ」と言う方、
「情報で判断したくない」言う方、
「生理的に受け付けない」というかた。
もう一度、もう一度ご再考ください。

その言葉、そのままあの党にあてはまります。
生活第一云々も一種の煽り、キャッチフレーズに過ぎません。
(しかも空手形)
ならば批判と反対のみして審議の足を引っ張るあの党より
それ以外の党のほうがまだましと考えて頂けませんか?


この国、おかしいんですよ。
「戦争が嫌だから軍隊を持たない」
「とりあえず現体制がイヤだから変えてみる」というのは
「病気が嫌だから考えるのをやめる」という妄言と同じことです
・・・普通予防するなり、
治療(政党関係なく駄目な議員を落とす)したりするでしょうが?
座して死を待つおつもりですか?
治療。まずそれからの話だと思います。



いいものはいい、ダメなものはダメ。
視点を柔軟に変えて、現状に合った「最適」を考えるべきです。
私が今見る限り、最適は民主党以外です。

その党は、日本の政党でありながら
異邦人たちに有利な政策をとろうとしています。
その政策が招く結果は、日本人にとっても異邦人たちにとっても
マイナスの結果しか招かないと考えます。
なぜならそれは「一方を勝たせすぎる」からです。


外国に出かけていった日本の自衛隊の給水車が
キャプテン翼のイラストを描いた結果全く襲われない様に
日本は(腹の下で相手が何考えてるかはさておいて)
その文化、価値観を世界中のほとんどの国と共有し、
悪印象、偏見を持たれることなく仲良く出来てます。

だがその付き合いにおいて最適な態度とは断じて
「無批判に相手を受け入れる」ということでは無い。


「国家に真の友人はいない」という言葉をご存知ですか?
他者の立場を尊重はしても、我々は日本人であるという事実からどうやっても逃れられない。

外交が武道会かどうかはさておいて、
国家と個人は(腐れ縁と言われようが)切り離せないのです、
わたしらが戦後教育の悪影響で自覚がないだけ
で。

個人レベルでいい人が居る事と、
国対国の関係は全くの別問題です。



他国がいかなる政策を我が国に向けてしているか?
個人を信頼したとしても、
そこ(国家の動向)を全く無視するわけにはいきません。

国と個人が切り離せない以上、望むと望まざるに関わらず
我々も、彼らも
「それぞれの国家から影響を受けている」という
レッテルをお互いに貼り合っています。
そしてそれはしばしば、偏狭な人々の暴走を招く。
だったらそれを防ぐ方法を考えるべきです。

「平和は戦争の準備段階である」という言葉もありますが、
我々に出来ることはその準備段階を少しでも長くすることだけです。
実際、国と国が均衡を保っていた方が誰も傷つかずに済む。
民主党のやろうとしていることはその均衡を崩します。
それがどういう結果を招くか 想像できるでしょ?


現状に不満があるからといって、
一時の感情だけで思考停止して放り出していいものではありません。
もし仮にそれをやるならば、あなたは今日本に住んで
日本の空気を吸って、日本で生活している資格はありません。
即刻、どこか外国に亡命なされればいい。

自分が体制に守られておきながら、
体制を無思考に批判しその転覆をねらうというのは
単なる無関心であり、妄言であり、わがままです。


ある意味で育児放棄に似ています。
子供が言うことを聞かないから育児放棄するってのは間違ってるでしょ?


この手の問題に対するときは
「自分が日本人であり、自分が日本国に手厚く保護され、根付いている」事を
意識し、そこを思考の出発点にすべき
なのです。

だから私は保守です。

・・・右だ左だってレッテル貼りはやめてくださいねえ、
それも一種の思考停止なんですから。
日本に生まれて、日本に生きているからは
そのことに感謝し、それが保守できる選択と行動をするのは
当然のことだと思っています。


あの党のやろうとしていることは、
保守側にも改革側にも不利益をもたらすことが大いに予想できます。
許すことはできません。


投票に行きましょう!絶対に!



<補足>
投票するなら23日以降がおすすめです。
23日以前は最高裁判所裁判官国民審査が出来ないところがあります
詳しくは、送られてきた投票券の封筒の中に
但し書きが書いてありますのでご覧ください。
最高裁判所裁判官にも、おかしい人、いっぱい居ます。
行政と立法と司法は独立しており、別物です。
これを放棄しちゃ駄目です。絶対に。

調べてください。
調べて、ダメな裁判官は罷免(投票で×をつける)すべきです。



<蛇足1>
本記事において少しリスペクト:バー・ぴぃちぴっと様
http://barpeachpit.blog86.fc2.com/
漫画家さんです。


<蛇足2>
大きな流れに流されるのが嫌いな反骨とか、
善かれと思って行動してる、とか
私自身の動機は色々ありますが・・・

一番の動機となってるソースは、
下記のノーカット動画につきると思います

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/
参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/


<蛇足3>
・・・すんげぇ恥ずかしい間違いというか語句飛ばししてた
「行政と立法は独立しており」でなく
「行政と立法と司法は独立しており」ね。
なんで司法のことを語ってるのに司法って語句が抜けてたんだか・・・
・・・orz

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 動物愛護とマスコミの偽善と、云々 (2009-09-25 10:05)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた(2) (2009-09-17 10:00)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた (2009-09-16 21:37)
 エヴァンゲリオン新劇場版Qに期待する事の一部(思いつき (2009-09-02 07:43)
 郵便局叩き→郵政民営化の流れを投資運用視点から振り返って (2009-08-31 10:00)
 衆院選終わりました。延々と恨み言と次に向けて思うことをば (2009-08-31 03:44)

Posted by かた焼きそば  at 20:54 │Comments(0)時事ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。