2009年10月08日

工藤公康氏の言葉

工藤公康オフィシャルブログ
http://www.kudoh47.com/blog/blog47/

この9月分アーカイブより。

2009年09月21日
僕は最後まであきらめない!
またみんなで集まろう!

2009年09月22日
今年の経験を来年に生かすためには相手が躍起になっているときに、勝つことができれば、
自分たちが冷静に戦うすべを学ぶことができるはずです。

ただ運、悲運ではなく、野球を知ることでその時々の状況や、相手の作戦を頭に入れ、対処できるはず。
そのためにもこれからの試合は、うってつけの試合が続くので、いやなイメージをつけて今年が終われるようにしたいですね。

若い人には今が一番のアピールできるチャンス!野球を学べるチャンス!
このチャンスを逃さず、自分のものにして自信にしてほしい!
心が体を動かす。練習したけど出来ないんじゃない!できるまで練習しないだけ!

強い心に、強い体は宿る。
足も速くなる!肩も強くなる!昔のままなのは鍛えていないだけ!
人の能力は自分でも信じられないくらいに遠くにある!

限界をつくらず自分を磨け!
知識こそが最大の能力!だと僕は思う。


2009年09月23日
練習は嘘をつかない!
練習とは孤独なモノ!
孤独に打ち勝ってこその栄冠!
頑張れベイスターズ!
3年間熱い応援ありがとうございました!
後、13試合!


2009年09月23日
辞めることはいつでもできる!
続けることのほうが困難だ!
困難に立ち向かうことで勇気が生まれる!
勇気があれば未来はおのずと開けてくる!
毎日の積み重ねが自信となり、この世界に長く留めてくれる!
今の僕にできる最大のことを懸命にやっていこう。
その先に何が待っていても、自分自身の責任なのだから!



2009年09月25日
ファンの皆さんからのたくさんのメールを読ませていただきました。ほんとうにありがとうございます。
何よりも励みになります。
こんな僕にでも皆さんの励みになり、少しでも勇気が出るのであれば僕はこの先も諦めずに頑張れます。

僕自身、自分の限界はどこなのかはいまだにわからないし、「諦める!」その時がもしきたら限界なのかもしれません。
でも今の僕には、この「諦める!」という文字はどこにもなく、ただ前を向いて進んでいくだけ!そのことしかないので、自分を信じて待ちたいと思っています。

ベイスターズは今日負けてしまいましたが、こんな時にでもファンのみんなの声援は心に響くものがあり、チームのみんなもその声援にこたえようとしていたに違いありません。
結果は真摯に受け止め、明日勝つ為に最善を尽くしましょう!

ベイスターズには若く将来性のある人材はたくさんいます。
今日最後に投げた松家君もその一人です。
彼には自分自身にもっと自信を持ってほしいと思うし、ボールのスピードも体の強さもたぐいまれなものがあります。
自分自身のことをもっと知るだけで、十分一軍でやっていけるだけの素材だと僕は思っています。
彼のこともよろしくお願いします。

未来を信じ、自分を信じ、仲間を信じて、優勝目指せ!


2009年09月28日
投手というのは、いくら良いピッチングをしても勝てるとは限らないものです。
やはりバランスが大事なのでしょうが、大輔のピッチングを若い人には是非、お手本にしてもらいたいし、学んでほしいと思う。

思いなくば人の成長はない!
思いが強ければ強いほど行動に出る!
行動に出れば、イメージが湧く!
イメージが湧けば、するべきことが解る!
するべきことが解れば自信になる!
自信を持てれば人は成長する!



2009年09月30日
勝つために皆が心を一つに出来るときが必ず来る。
そのための努力を惜しまないこと。
評価は人がするもの決して自分でしてはいけない。
素直な気持ちと謙虚さを持とう。
自分を見失わないために。

同じカテゴリー(名言メモ)の記事
 御文章一帖 十二通 年来超勝寺云々 (2010-08-30 12:00)
 御文章一帖目 第十一通 (電光朝露の章?) (2010-08-30 12:00)
 「浄土真宗必携」より「人間砂漠の案内者」の項引用 (2010-04-19 20:00)
 ドラッカー著書より名言2つ (2010-04-19 20:00)
 歎異抄12段「一、経釈をよみ学せざる輩~」より一部抜粋 (2010-01-27 20:22)
 「実はたった1世代」ってモノや慣習 503対策コピペ (2010-01-20 11:30)

Posted by かた焼きそば  at 11:55 │Comments(0)名言メモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。