2009年08月18日

2009年夏 衆議院選挙本日告示。

はてなダイアリー「飲めヨーグルト」エントリ
ぜんぶ、スト?のせい

上記エントリより抜粋

愛するものが間違っていることを分かっていて、それでもなお、愛する。
簡単なことだ。僕たちが何度も何度も繰り返してきたことだ。
しかし、こうした愛の作用を、無反省に信じ切ることは、果たして許されることなのだろうか?


痛いニュースより
麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除


強いて・・・強いて民主党の良さを上げれば、
その中に内包する多様な価値観であろう。
だが、他人の価値観を尊重できない者に
己の価値観の正当性を主張する資格があると思うか?

いくら彼らが国旗国歌が大嫌いな日教組を支持母体としているとは云え、さ。
許されていいことじゃないだろ?コレ。



・・・一方でこんな記事がある。

はてなダイアリー「ちきりんの日記」
高速道路無料化は注目の政策

借り上げとかもうやってるよとか
無料化すると客の質が下がって余計に混乱するよって
諸ツッコミはさておいて、
思索の完成度が半端ない記事、そしてBLOG。
立場は相容れないけどこの人のBLOGはすばらしい。
頭良いんだろうな。

で、この辺は自民党の弱点だ、確かに。


金美齢女史、今年の靖国神社での講演で曰く
「台湾では「生活第一」として馬に投票した結果、
あれほど圧政を敷いた国民党に政権が戻ってしまった。
今台湾は中国に飲み込まれようとしている。もう手遅れだ」と。


仏像作って魂入れず、ではないが
国の安泰があってこその生活なんであって。

ミンス支持者は生活を良くしたいってキャッチフレーズで
民主党に投票するんだろ?

売国奴に政権わたしたら、
その生活空間そのものが他国に浸食されるじゃないか。
移民しかり、歴史観しかり
(鳩山が首相になったらおそらく村山談話以上の売国談話を発表するだろう)

それって本末転倒じゃないか。

あとから後悔したってもう遅い。
あと、「現状でどちらが一番マシか」で考えるべきであって
成ってもいない政界再編に期待するのは一段階後の話ではないか。
まあそれでも、明らかな売国議員であれば
政党関係なく落とすべきだと思うけど。
YKKとかYKKとかYKKとか(ry


投票する時は熟考あるべし。

今回の選挙は、日本のこれからを決定づける。
俺は自民党か改革クラブか共産党
消去法的に一番マシ、かつ賢明な選択だと思っている。
(国会中継のアーカイブを見る限り)

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 動物愛護とマスコミの偽善と、云々 (2009-09-25 10:05)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた(2) (2009-09-17 10:00)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた (2009-09-16 21:37)
 エヴァンゲリオン新劇場版Qに期待する事の一部(思いつき (2009-09-02 07:43)
 郵便局叩き→郵政民営化の流れを投資運用視点から振り返って (2009-08-31 10:00)
 衆院選終わりました。延々と恨み言と次に向けて思うことをば (2009-08-31 03:44)

Posted by かた焼きそば  at 19:50 │Comments(0)時事ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。