2009年08月04日

党首コミュ解体の辞



のぶとも。で「党首やります。」ってコミュニティの管理人をやってたんですが
私自身がコミュニティの勢いを止めてしまって、
コミュニティが有効に機能しなくなってしまったと思うので
責を負う意味も込めて コミュニティを解体させてもらいました。

また別の方がコミュニティを立てることでしょう
若い方の才気が芽生えて今後育っていくことに期待し、
状況を見守りたいと思います。


以下、告知メールのコピペ+α
※2009/08/05 1:11一部書き足し


こーさかです。
先般お知らせの通り党首コミュの管理人交代を
お願いしておりましたが、諸般の事情を鑑み、
本日解体のお知らせをさせていただきます。

やはり話すコミュニティは、
話をしてこそ意義があると思うわけです。

レスフォローやトピ立て等の雑事は、
言い出しっぺである以上
事実上管理人がその責を負うと思いますが
話をするにも「勢い」が必要なわけで、
私は私的都合等により
コミュニティの勢いを止めてしまいました。
今振り返って、そこが最大の失敗であり反省といえます。


なんとなくつるんでいる
「なんとなくつるんでいて、且つ何もしない」事は、
リーダーにとって最大の愚挙です。

集団は人的資源ともいえ、
沈滞した状況を打ち破り、限られた時間と資源を有効に使うべく
積極的に新しい問いと試みを投げかけるのが
リーダーの最大の役割だからです。
それをしないのは、人的資源と時間の浪費です。
(それが出来なくなったいま、
このコミュニティの役割は終わったと言えます。)

需要があればまたやる気のある方が
同種のコミュニティを立てることでしょう。
今後のことは若い方にお任せしたく、
成り行きをしばらく見守りたいと思います。


ただいまをもってコミュニティを解体させていただきます。
おつきあいいただき、ありがとうございました。



今までコミュニティを
僅かでもご愛顧いただいた皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m



同じカテゴリー(ボヤキ)の記事
 他者の夢を笑う無かれ (2009-08-11 10:00)
 物騒な詠(うた)。 (2009-08-01 13:20)
 自分の都合のいいように事象を規定しようとする低俗な傲慢。 (2009-07-22 08:49)
 イラッ☆:言い訳のように効果をうたう愚 (2009-07-09 11:27)
 ネガコメ死すべし。 (2009-06-20 18:00)
 愚痴 (2009-06-17 10:00)

Posted by かた焼きそば  at 10:17 │Comments(0)ボヤキ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。