2009年05月31日

一部を挙げつらって全体を貶める愚。

あたしゃ難しい事はよくわかりませんが(こん平師匠風)
今朝久しぶりに新聞読んでみて相変わらずの下卑さに吐き気がしたね。

ブレたのブレないのガタガタ抜かすな・・・ムカッ
そんな低次元で足踏みしてる暇があったら、どうしたらいいのか考えろよ。


2ちゃんにしても、商売でもの書いてるひとらにしても、
BLOGで好き勝手書いてる人らにしても(自戒も込みだが)、

何でこう一部の事実だけを指して、その全体を貶めるのか?
なんで一部がダメだから日本全体がこの先もうだめだって事になるの?


その一部がダメならそこを諭して変えればいいだけの話しじゃない。
その対象自体が変えられなくて、貴方がそれを憂いているなら、
貴方がその対象を変えるか、その一部を上回る影響力を持てばいいじゃない?

そしてその影響力は、日本の繁栄のために使われるべきだ。

良いところも悪いところも引っくるめて、この国が好きです。


作業用BGM:

同じカテゴリー(りやる日記)の記事
 BLOGの作り方 (2009-09-29 10:49)
 書評『就職に強い大学』読売新聞発行 (2009-09-16 21:02)
 鄭問之三国志(チャンウェンのさんごくし) (2009-08-30 02:42)
 私的ブックマーク:宮川俊彦氏 (2009-08-27 09:50)
 ケータイで撮ってみた朝顔 (2009-08-05 09:47)
 最近衝撃を受けた動画... (2009-07-27 08:08)

Posted by かた焼きそば  at 09:07 │Comments(0)りやる日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。