2009年05月29日

家紋は「カニ」にしようと決めた。

戦国時代と言えば家紋がつきもの。
ふと、自分の家紋は何にしようかと考えてみた。

色々考えて「カニ」に決定。

蟹 家紋 でのgoogle検索結果

「守る」イメージが元から有る。
それに「切り開く」というイメージを加えたい。
古来より甲冑に準えられるカニのイメージと、
カニのもつハサミが正に俺の考える理想にピッタリ。

既存イメージでは踊りがにが良さそうな感じだけども。
既存イメージじゃ面白くないな。なんか描いてみるか、、、

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
コーレルドロー習得中。
やるべき事をやれ。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素人(感)を売りにする事は晒しであり無自覚な暴力である (2010-05-03 18:00)
 自分で考えた言葉あれこれ (2010-04-19 20:01)
 マイミクからの紹介文が消えている (2010-01-21 20:52)
 web上の「立場」。 (2009-12-28 14:52)
 ものすごく、厨二病的な独り言 要は「物書きになりたい」 (2009-08-27 10:54)
 私と宗教、とくに浄土真宗について 簡単に (2009-08-27 10:42)

Posted by かた焼きそば  at 20:00 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント

モチーフに「ミナミコメツキガニ」なんて どうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%84%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%83%8B
この蟹は「前に歩く」ので、「道を切り開く」と言うイメージに合うと思います
Posted by 白銀 at 2009年05月30日 19:05

へー(・△・
前に歩くカニなんて居たのね・・・
早速ググってみますよ、ありがとう〜
Posted by こーさか at 2009年05月31日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。