2009年03月06日

ブクマ紹介 2009/03/06

「やり遂げる人のためのマニフェスト」
http://lifehacking.jp/2009/03/manifesto-of-done/

「利己主義と裏切りが支配する世界に協力が生まれる条件は?」
http://wiredvision.jp/news/200903/2009030423.html

「やり遂げる人のためのマニフェスト」
http://lifehacking.jp/2009/03/manifesto-of-done/
マニフェスト=公約
やっぱり「人に見られてる」(監視ではなく、他認という意味で)って感が
無いと、誰しも堕落するものだから。


「利己主義と裏切りが支配する世界に協力が生まれる条件は?」
http://wiredvision.jp/news/200903/2009030423.html
この文単体では何の処方箋にもなっていないと思う。
「偶然」(=人知でどうしようもないもの)という言い方をしているが、
これでは夢も希望もない。
過去記事でも書いたように集団心理はヒステリーであり祭りだ。
そう考えれば、自分が何か先ず出来るのではないだろうか。

同じカテゴリー(参考資料)の記事
 「無能な働き者は銃殺せよ」 (2009-10-01 23:00)
 浄土真宗の教章(私の歩む道) (2009-09-14 13:50)
 F-エフ ED 邪魔はさせない (2009-07-22 21:32)
 「女という生き物」テンプレコピペ (2009-06-22 18:51)
 教育勅語要旨 (2009-06-20 00:00)
 家紋ジェネレータ、その後 (2009-06-03 21:52)

Posted by かた焼きそば  at 12:34 │Comments(0)参考資料

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。