2008年11月01日

朝起きたらメインパソコンが突然死してた

セカンドPCからです。

起きたらメインパソコン・・・PCの電源が入らなくなっていました。
ある日突然パソコンが突然死って・・・そんな馬鹿な。。。
悪夢もいいとこですよ(__

マザーボード裏で不要な突起やたまったホコリがあってショートしてるのかと
思って掃除してみたけど改善せず。

電源コードかえても、
最小限構成(メモリとCPUを装着したマザーボードに電源つけた状態)にしてみても
マザーボードのボタン電池を入れ替えても
電源自体が入らない。

通電自体していないようなのです。
(通電していたらマザーボード本体の通電表示赤LEDランプや、
LANケーブルを差し込んだときの緑LEDランプ点灯で解るはず)


・・・てことは電源かマザーボードかメモリが逝かれている可能性大。
(オーバークロックしてないのでCPUである可能性は考えにくい)
電源はスイッチ入→切してみたら「チューン・・・」っていう「回転が止まる」音が聞こえるので
一応動いてはいるみたい。

てことはマザーか?
今月は出費が多い上に、
マザーボードは三万円ぐらいのものを使っていた訳で、、、

買い換えなんて今できねえよ。最悪、、、(__;

・・・まあリアルに注力せよという天命かもしれませんな(T_T

同じカテゴリー(りやる日記)の記事
 BLOGの作り方 (2009-09-29 10:49)
 書評『就職に強い大学』読売新聞発行 (2009-09-16 21:02)
 鄭問之三国志(チャンウェンのさんごくし) (2009-08-30 02:42)
 私的ブックマーク:宮川俊彦氏 (2009-08-27 09:50)
 ケータイで撮ってみた朝顔 (2009-08-05 09:47)
 最近衝撃を受けた動画... (2009-07-27 08:08)

Posted by かた焼きそば  at 17:09 │Comments(0)りやる日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。