2009年10月22日

「今 この時は もう もどらないよ。さあ 楽しみなさい!」

「旅のはじめに約束したとおり、
あんたにはあたらしい運命の糸をあげよう。
何もおりこんでいない。
何いろにも染まっていない。
ほんとうに まっさらな あたらしい糸だ。
あとは、あんたしだいさ。

さあ、(主人公)よ、楽しみなさい!
運命の ながれにのって 楽しみなさい!
運命に さからって 楽しみなさい!

命は 永遠かい?
命は かぎりあるものかい?
わからないねえ。
でも これだけは はっきりしている。

今 この時は もう もどらないよ。

さあ 楽しみなさい!」

「ヘラクレスの栄光4」エンディングの台詞より


同じカテゴリー(名言メモ)の記事
 御文章一帖 十二通 年来超勝寺云々 (2010-08-30 12:00)
 御文章一帖目 第十一通 (電光朝露の章?) (2010-08-30 12:00)
 「浄土真宗必携」より「人間砂漠の案内者」の項引用 (2010-04-19 20:00)
 ドラッカー著書より名言2つ (2010-04-19 20:00)
 歎異抄12段「一、経釈をよみ学せざる輩~」より一部抜粋 (2010-01-27 20:22)
 「実はたった1世代」ってモノや慣習 503対策コピペ (2010-01-20 11:30)

Posted by かた焼きそば  at 19:03 │Comments(0)名言メモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。