2009年12月28日

web上の「立場」。

ツイッターで某声優さんをフォローしていて、
時々返事コメントよこすんだけど、
あちらから返事は帰ってこない。

でもそれも無理からぬことなんでしょう。


あっちはその「声優誰々」という名前の
「キャラクター」を背負って生きているわけだから。
訳の分からないコメントに返事返せないというのは、そういう事情があるんでしょう。

儲ける、という字は信者(しんじゃ)とかく。
信者はマゾでなければならないんでしょう。
いや、俺信者でもマゾでもないけれども。

意志を伝えられた、届いてるだろう、って
自己満足が有ればそれでいいの。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
コーレルドロー習得中。
やるべき事をやれ。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 素人(感)を売りにする事は晒しであり無自覚な暴力である (2010-05-03 18:00)
 自分で考えた言葉あれこれ (2010-04-19 20:01)
 マイミクからの紹介文が消えている (2010-01-21 20:52)
 ものすごく、厨二病的な独り言 要は「物書きになりたい」 (2009-08-27 10:54)
 私と宗教、とくに浄土真宗について 簡単に (2009-08-27 10:42)
 アンバランス(愚痴) (2009-08-26 00:00)

Posted by かた焼きそば  at 14:52 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント
私の大好きなアーティストに直接「mixiの記事読んでますよ」って言って聞いたことがあるんだけど、スタッフに返事書いちゃいけないって言われてて、一切返事しないようにしてるんだってさ。
返しちゃうと、全部に返さないといけなくなっちゃうからってさ。

ツイッターなら少し違うかもしらんが、普通に考えたら基本的に著名人はコメ返しちゃうとあとが余計大変だから返さないだろうよ。
Posted by 数珠丸恒次 at 2009年12月28日 19:54
なるほど、やはりそうなんですね~
コメント感謝です、為になります
レス遅くなってすみませんm(__)m
Posted by かた焼きそばかた焼きそば at 2010年01月24日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。