2008年11月26日

「嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ」

日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ!お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え!
もっと低いのはいくらでもいる"
なんつったそーな。

ンなこというならあんた日本人やめなさいよ。
散々日本に恩恵うけといて何様のつもりだと。
現地生産 現地調達 現地雇用 それが最安かつ最重要じゃないか?

外国の方は確かに良く働くけど
彼らはあくまでも外国人であって、立脚点はそれぞれの国にある。
第一は自分の御国であって、それはいつまでも変わらないのではないか?

外国の方も自国の人間も平等に扱うべきだ。
男女同権の話が如く、実質 女>男 外国人>日本人 という逆差別の図式になってないか?
財界トップのこの発言は、まるで狭量なフェミニズムに毒された評論家のようで
吐き気がする。
「売国奴!」と罵られてもしょうがないんじゃない?

若い奴が文句言いすぎ、ともいうけれど
派遣に集う人も文句言う若い奴も、俺は左翼マスコミの犠牲者だと思っている。
広告だしつづけてんのはあんたら財界トップでしょうが。

あんたらは自分の目でその出資内容を精査してない。
効率だけ見たがために道義はどこかに置き去りになった。
あるいはイデオロギーに染まって自分の正義に酔い、
将来的にどうなるかが見えていなかった。
そのツケが今来てるんじゃないのかね?

グローバル化が進んでいる。競争は厳しくなる一方だという。
だがそも企業とは何のためにあるのか?

日本人がトップに座る日本の企業である限りは
まず日本人にその恩恵をもたらすべきだ。
もちろん、外国の方と共に栄えることは大事だが
自分が何たるか 立脚点たる自分の立場を忘れてどうするのか。

それともなにか?「地球人」にでもなったつもりかね?

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 動物愛護とマスコミの偽善と、云々 (2009-09-25 10:05)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた(2) (2009-09-17 10:00)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた (2009-09-16 21:37)
 エヴァンゲリオン新劇場版Qに期待する事の一部(思いつき (2009-09-02 07:43)
 郵便局叩き→郵政民営化の流れを投資運用視点から振り返って (2009-08-31 10:00)
 衆院選終わりました。延々と恨み言と次に向けて思うことをば (2009-08-31 03:44)

Posted by かた焼きそば  at 08:28 │Comments(0)時事ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。