2009年01月14日

ブックマーク解放(3

ブックマーク解放3つ目


売れない、人が来ないホームページにならない為の、インターネットの知識とブログネタ
ミニチュア模型風の写真が簡単に作れる『Tilt Shift Maker』 | 100SHIKI.COM
世界のユニークなドットコムサイトを日替わりで紹介していくブログです。
「退職勧奨」にあいまいな返事や感情的になってはダメ - ネタりか

FF(16進数の掛け算)を覚えよう - やねうらお-よっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術


Microsoft Projectの代替ソフトウェアとしてプロジェクト管理が可能でガントチャート表示もできるフリーソフト「OpenProj」 - GIGAZINE

蕎麦屋だけど何か質問ある? 2 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

『WindowsPager』で複数の仮想デスクトップ管理(無料) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
『WindowsPager』で複数の仮想デスクトップ管理(無料) : ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。
就職活動をする人に送る、独断と偏見と経験による超大企業と超未上場ベンチャー企業の違い - VENTURE VIEW
就職活動をする人に送る、独断と偏見と経験による超大企業と超未上場ベンチャー企業の違い
SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来 | Web担当者Forum

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる 企業ホームページ運営の心得 心得其の百四「SEOが無意味になる。infoseekが示唆する未来」 新年あけましておめでとうございます。今年もお付き合いいただければ幸いです。 「ブログがSEOになる」と、昨夏より社長命令でブログを書かされている旧友に会いました。同じ話をとある不動産会社でも耳にしました。「書き方」を工夫することでSEOになることもありますが、やみくもに書いてもSEO効果は乏しく、そしてほぼ100%「書き方」をレクチャーせずに「ホームページ制作業者」はブログシステムを高値で販売しています。街角での「SEO」の御利益はいまだに健在なのです。
検索エンジンは常に変化している。だけど、SEOのやり方は変わらないんだ。 | Web担当者Forum
seomozアイコン [海外特選サイト翻訳] SEOmoz 検索マーケティングのニュース&テクニック グーグルが何かを変更したり修正したりするたびに、新しい疑問やブログ投稿、はたまた嘆き声などを次々と見聞きする。「検索市場は永久に変わってしまった。もう昔ながらのSEOは忘れてしまおう」といった具合だ。 でも、実際にはそんなSEOの天地がひっくり返るような変化を検索エンジンがしたことがどれだけあっただろうか? 本質的なSEOのステップは何も変わってないのではないだろうか?
第3回 円グラフの使い分けを論理的に考える | Web担当者Forum
データをざくざく処理するためのグラフの読み方、使い方 売上や販売数のシェアのような、合計して100%になるような場合は、円グラフを使うのがベストですが、円グラフを使わない方がいい場合もあります。なんとなく直感で使いこなしている方も多いかと思いますが、プレゼンの際に上司に突っ込まれたときには、筋道立てて説明しなくてはならないこともあります。今回は円グラフを使う際に気をつけるべきポイントを論理的に整理してみましょう。
Web広告のコピーで勘違いorz - [マンガ]クライアントの耳はロバの耳#3 | Web担当者Forum
マンガの1コマ第3回 マンガの3コマ第3回 [マンガでわかる] クライアントの耳はロバの耳 制作会社とトラブルを起こさない発注の心得 ウェブサイト制作でおきるさまざまなトラブルとその対処法を紹介する「クライアントの耳はロバの耳」。第3回のテーマは、ウェブ広告のコピー作り。
「文系は論理的思考力がない」「理系はコミュニケーション力がない」という偏見:IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)

2009-01-09 - 「で、みちアキはどうするの?」


コンサルの面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返された - ミームの死骸を待ちながら

WebサイトもM&Aの時代、売買市場が急拡大 - @IT

童貞だが女友達にセックスを哀願したら小一時間ほど説教された。

本気でイスラエルがかわいそうだと思うなら - モジモジ君の日記。みたいな。

今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法 : ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。
世界から人間そのものが中抜きされる時代 - teruyastarはかく語りき

遊んじゃダメなの? - 非国民通信
未来なんてあるわけがない
【ハウツー】ゼロからはじめるWindows 7ベータ版 - ダウンロード編 | パソコン | マイコミジャーナル



同じカテゴリー(気になる記事)の記事
 「やりたいこと」から逆算するリバース・スケジューリング」 (2009-12-12 09:11)
 ブックマーク解放(5 (2009-01-16 10:00)
 ブックマーク解放(4 (2009-01-15 00:00)
 ブックマーク解放(2 (2009-01-13 10:00)
 ブックマーク解放(1) (2009-01-12 09:28)
 日本は核武装すべきか否か。 (2008-10-30 18:15)

Posted by かた焼きそば  at 10:00 │Comments(0)気になる記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。