2008年11月20日

過ぎ去った、しかし逃れられぬ時を振り返って。

まあ愚痴です。

朝っぱらから重い話題で恐縮です。
どんよりした気分で一日すごしたくない人は読まないことをオススメします。
それでもここに書くのは自己整理以外の何者でもないです。すんません。


過去の俺と似てる子がいて、思わす天を仰ぎました、、、


あの頃の俺。痛かった・・・
顰蹙買ってるのも構わず妙な持論を展開してましたよ。
良かれと思って、良いことをしているはずの自分に酔ってた。
それについてキツくとがめられた事はなく、
止めてくれる人もおらず。
その顰蹙がやがて個人攻撃となって、
結局、私はあの場所を追い出されるように逃げ出した訳です。

あの頃のメンツはもうほとんどあそこにはいないとのことです。
でも私はもう、そのことが心に刻みつけられてしまった。
頭で不毛だと解ってはいても、
このゲームやってるかぎり、
どう転んでもそれは忘れられないでしょう。


リアルの俺。
一時期の俺。
目上の人から施されることに無頓着というか鈍感でした。
それをどこかで当たり前だと思っていたかもしれないし、
物事がうまくいっていると思いこんで惚けていた。

でも実は違ったんです。
相手は、俺に奮い立って欲しかった。
どうにも力不足な俺がいるためにうまくいかなくて、
それを変えるために俺に自分で奮い立って欲しかったんだ。

そして俺自身、自分に都合の良い情報に甘えて、
やるべきことをやらなかった。
つまり堕落したんです。
どこの世界も現場は真剣勝負だというのに、ね。
結局俺は見限られて、全て失ってしまいました。


今ここにいる自分は過去の延長です。
過去からは、その存在に自分が連続している事を
忘れようとは出来ても 逃げる事は出来ません。
苦しみは墓に入るまで続くように思えます。
それ相応の事をやってしまった訳ですから。

泣いて、泣いて生きていくことでしょう。
せめて私の涙が地に落ちたら、
その涙が新たな芽を育む一助となりますように。。。

同じカテゴリー(りやる日記)の記事
 BLOGの作り方 (2009-09-29 10:49)
 書評『就職に強い大学』読売新聞発行 (2009-09-16 21:02)
 鄭問之三国志(チャンウェンのさんごくし) (2009-08-30 02:42)
 私的ブックマーク:宮川俊彦氏 (2009-08-27 09:50)
 ケータイで撮ってみた朝顔 (2009-08-05 09:47)
 最近衝撃を受けた動画... (2009-07-27 08:08)

Posted by かた焼きそば  at 05:01 │Comments(2)りやる日記

この記事へのコメント

一ヶ所だけ看過できなかったので。

あの当時、止めてくれる人がいなかったんじゃない。
止めたよ。
俺も一度は。
でも聞く耳持たなかったんじゃねーか。

…でも、当時の周囲の心境、今になったらよーく分かるだろ?(笑)
Posted by 遊び人 at 2008年11月20日 12:33

>遊び人
そだったの、、、、ありがとう。
でもこの書き方で解るとおり
申し訳ないけど全然記憶に無いんだ。

遊び人だって「ほとんど接点は無かったと思う」って言ってたじゃない?
そういう立場の人から何かもの言われたときに、
当時の俺の心には響いていなかったと言うことだと思う。

今過去をさかのぼってそのことについての評をどうこう言うつもりは無い。
そうしたところで覆水盆に返らず。
覚えて無くてムカついたろうけど、そこについてはこらえて。ごめんね。

全て至らない俺のせいなのよ...
Posted by こーさか at 2008年11月21日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。