2009年01月16日

ブックマーク解放(5

3が多すぎたため分割ぶんです

そのため3.4より時間軸がさかのぼり、記事が古い事があります


もうアンテナ低いなんて言わせない!? 情報収集11のテクニック :教えて君.net

雇用の流動性をはかれという議論に欠けているもの - 過ぎ去ろうとしない過去


痛いニュース(ノ∀`):「年越し派遣村」物資が足りなくなってきた為、行政支援要請へ「想定の2倍近い人が集まり、支援は限界に」…東京・日比谷公園

"占領OK"の無防備条例、賛成ゼロで否決…京都・精華町議会 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

他人の気持ちを慮れないことが蔑まれた原因だ - ハックルベリーに会いに行く

2ch dat за к машиной новообращенного места


自宅警備員進化論:ハムスター速報 2ろぐ
ハムスター速報 2ろぐ
センスの良さに感動したキャッチコピー教えて カナ速
2chまとめサイト。2ちゃんねるニュー速VIPの面白記事を紹介
トヨタと自動車産業、そして派遣切り|六本木で働いていた元社長のアメブロ
思ったことを素直に書きます。
一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。
倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ - 肉汁が溢れ出ています
昭和の香り
年末年始くらいしか読める気がしない2008年のコンピュータ書ならこの5冊 - 『このコンピュータ書がすごい! 2009年版』最新情報 - compbookグループ


404 Blog Not Found:2009年の仕事始めまでに読んでおきたい12冊

ネットの逆流(7):クラウドによるデータ集中と、その危険性を考える (1/2) - ITmedia エンタープライズ
インターネット経由でソフトウェアやサービスを利用するクラウドコンピューティングが注目されるが、リスクも大きい。クラウド側にシステム障害が起きた際に、ユーザーはただ復旧を待つしかないのである。
金融危機についての入門的まとめ - 池田信夫 blog
IT & Economics
ニートの妹が障害者にジョブチェンジした。歩けないらしい。

ちょっとアレなニュース 若者の民放離れが深刻。民放を見るのは金を使わない50歳以上の男女

ちょっとアレなニュース
「他社より安くします」チラシのホントの理由(再掲) - Cahier de Siliqua_alta

林信行が語る「2008年、知っておくべき10のトレンド」(後編)
ジャーナリストの林信行氏はこの1年間、何を見てきたのか。今年を振り返ってもらい、最も注目する10のトレンドを紹介してもらった。
これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2008年版) | IDEA*IDEA
ドットコム系情報サイト、百式の中の人のブログです。ライフハックやGTD、その他つらつらと興味深い情報を配信するブログです。
Yahoo!やライブドア、2ちゃんねるなどの大規模サイトで採用されている「FreeBSD」をインストールしてみた - GIGAZINE

大学ってもっとすごいところだと思ってた。


< ビンボーの 原因は パチンコ >

正月ボケを解消し、男らしく振る舞うための7つのステップ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
正月ボケを解消し、男らしく振る舞うための7つのステップ : ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。
「たかが色、されど色」 ヒトとWebと色の関係:MarkeZine(マーケジン)
 前回は、初頭効果や新近効果を題材に取り、モノがヒトに与える影響を説明させていただいた。本連載では、ヒトが受けるであろう心理的影響を、実験や実例に基づき、ヒトはどのように行動する傾向があるのか、故にWebマーケティング施策をどのように展開すべきなのかという「気づき」を提供できる場を提供していく。さて、今回は色がヒトに与える影響について解説していこう。【連載バックナンバー】
「内向き」で何か問題でも? (内田樹の研究室)

よく使われる危険なパスワードトップ500 - GIGAZINE


404 Blog Not Found:「内向き」で問題ないのは売文家ぐらい

インタビュー2009(1)ウェブデザイナーの中村勇吾氏「旧世代サイトを見直したい」 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
進化を続けるインターネット、ウェブに関する最新情報。IP電話、デジタル放送、ECの話題ブログやRSS情報も豊富。
ecotonoha ||| NEC Corporation

FreeBSD 7.1登場、CPUコアとスレッドを結びつける機能 | エンタープライズ | マイコミジャーナル


内向きになる日本 - 池田信夫 blog
IT & Economics
ブログアクセス数1日500件で収入が150円いくわけないでしょ*ホームページを作る人のネタ帳

同じカテゴリー(気になる記事)の記事
 「やりたいこと」から逆算するリバース・スケジューリング」 (2009-12-12 09:11)
 ブックマーク解放(4 (2009-01-15 00:00)
 ブックマーク解放(3 (2009-01-14 10:00)
 ブックマーク解放(2 (2009-01-13 10:00)
 ブックマーク解放(1) (2009-01-12 09:28)
 日本は核武装すべきか否か。 (2008-10-30 18:15)

Posted by かた焼きそば  at 10:00 │Comments(0)気になる記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。