2009年06月03日

世襲で何が悪い。

世襲制限見送り=小泉氏次男ら公認へ-自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009060300258&j1


世襲で何が悪いんだ?と思うが。
親の七光りのみで当選してるような奴は有権者が悪いのだと思うが。

歌舞伎にしたって、昭和以前の国家にしたって、
世襲だらけな訳だが。

史実でなくたって、例えばマンガで言えば
ドラゴンボールの「実はサイヤ人だった」とか明らかな後付であるわけだし
ドラゴンクエストダイの大冒険の主人公の「竜の騎士」とか。
血統大好きな設定だが、説得力はあるでしょう?

そういう「連綿と続いてきた物語を貶めて壊す」って手法は
左翼的なやり方だと思うわけだ。
世襲で受け継がれるものの、受け継がれる根拠を「血統」と捉えるところから
間違いが生じるんだろうと思うけど、受け継がれる「そのもの」は、
「その家が受け継いで続いてきた環境」なわけだから。
それは貴重なものだとおもうんだけどね。

極論すればこの論は、皇室否定論に繋がりかねない。
唾棄すべき。
安易な世襲批判には与しない事をおすすめします。

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 動物愛護とマスコミの偽善と、云々 (2009-09-25 10:05)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた(2) (2009-09-17 10:00)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた (2009-09-16 21:37)
 エヴァンゲリオン新劇場版Qに期待する事の一部(思いつき (2009-09-02 07:43)
 郵便局叩き→郵政民営化の流れを投資運用視点から振り返って (2009-08-31 10:00)
 衆院選終わりました。延々と恨み言と次に向けて思うことをば (2009-08-31 03:44)

Posted by かた焼きそば  at 20:00 │Comments(0)時事ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。