2009年09月17日

信長の野望・天道体験版あそんでみた(2)

チュートリアル一通り終えて、体験版シナリオやってみた。
長宗我部元親ではじめて、河野>一条>西園寺まで落としてみた。

で、そこまでの感想。
・・・相変わらずよなぁ

難易度ヌルいのかどうなのかは、人それぞれだし
体験版は、プレイ大名が(人材が多く、優秀な武将も多い)
長宗我部元親のみ固定なんでなんとも言えない。
ただ、
一度街道をつなげてある町は、普通の軍勢でも占領できるし
その町を無視して直接城に攻め込んでも、デメリット何もない。

道システムって「兵站」を表すシステムじゃないのね。
道つなげてない野原は移動が遅くなるとかはあるけど
それが特にデメリットって訳でもないし。
街道つなげてないと兵糧や士気のへりが激しくなるとか、そういうことではないの?
少なくともそんな風には感じないけど。


・・・せめて町から国人衆が沸いてくる、とかさ

町−街道−城 

街道の部分にいたら、奇襲攻撃出来るとか
そういうギミックは仕込めなかったものだろうか。


あと、NPC相手にしてて、敵が大規模部隊で
迎撃してこないものだから
(長宗我部元親で速攻してるからってのもあるだろうけど)、
チュートリアルのように陣形組み替えるとか
そういうシーンにならないわけで。

相変わらずなコーエーCPUを目の当たりにした。

同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 動物愛護とマスコミの偽善と、云々 (2009-09-25 10:05)
 信長の野望・天道体験版あそんでみた (2009-09-16 21:37)
 エヴァンゲリオン新劇場版Qに期待する事の一部(思いつき (2009-09-02 07:43)
 郵便局叩き→郵政民営化の流れを投資運用視点から振り返って (2009-08-31 10:00)
 衆院選終わりました。延々と恨み言と次に向けて思うことをば (2009-08-31 03:44)
 動画「民主党 『拒否』の記録」 (2009-08-25 18:20)

Posted by かた焼きそば  at 10:00 │Comments(0)時事ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。